人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電動ハーレーですって。ひゅーん!


by orion1957
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名義&住所変更

KitKatの静岡限定「わさび」味と言うのを食べました。
チョコなのに、ピリッとわさびっぽいの。
オモロイね~。
こんにちわ、いちもんぢです。


















名義&住所変更

















そういえば、引っ越してきてハーレーダビッドソンの住所変更をしていない。


それとローンも払い終わっているのに名義が販売店のままだ。

せっかく完済人になって、愛車がやっと自分のものになったのに
所有者が販売店なのはちょっと腹が立つので名義変更をしてきました。









しさしぶりに平日代休をとったので午後、
管轄の陸運局へ電話して必要な書類を確認。
よしよし、書類は揃っている。
あとはナンバーを外して持って行くだけだな。

最後に、
いちもんぢ「今日は何時までやっていますか?」

陸運局の女性「16時までの受付になります。」


この時点で、15:25 Σ(>ω<)オオット!
ナンバー外して、準備して、間に合うか?
バイクで向かっても20~30分はかかるのに。




ナンバーを外して、超8「チョップ号」でダッシュ!




渋滞にひっかかりながら、16:15に陸運局の検査場に到着。
名義&住所変更_e0019320_16321246.jpg

書類を手にして、スーツや作業着を着た人が数人、小走りに行ったり来たり。

おお、閉店間際でみんな走ってる(焦







カウンターの人も片付けや残務処理をしている様子。





とりあえず、閉店時間を知らないフリをして
カウンターの人に話しかけると
書類が整っているならやってあげるから、みたいな言い方。

持ってきた提出書類を確認してもらい
すぐりにその場で言われるがままに書類作成。





先ほどの書類を持って走っている人たちと同じことを自分も再現。

A棟に行ったり ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

B棟に行ったり ε=ε=ε=ε=(>ω<)ノ

C棟に行ったり ε=ε=ε=ε=(っ≧ω≦)っ

最後にナンバープレートを買って、無事終了。





きっと彼らの中ではA棟とかB棟とか
作業カテゴリーが分かれているのかもしれないけど
まあ、あっち行ったりこっち行ったり大変です。

受付終了後で人が全然いなかったからいいけど
きっと混雑時には移動するたびに待たされるんだろうな。。。





でも、みなさん、時間外なのに嫌な態度はあらわさず対応してくれました。

よかった~。

無事にナンバープレートもゲット。
名義&住所変更_e0019320_16472611.jpg

540円なり~。







ちなみに、前のナンバーは
「4771」→「死なない」ナンバーだったので
縁起いいぞと気に入っていました(笑

今度は何でもない数字だったので残念。






今年も目標は10回ツーリングに行くこと。

がんばるぜ~。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
Commented by mcqueen88b at 2011-01-26 21:54
こんばんわ
俺はハーレー買ったとこでいい加減なこと言われ2度手間になり、あげくには陸運のタイムオーバーでその日のうちに変更できない苦い経験があります。
その日のうちにディーラーに文句をいいにいきそれ以来その店には行ってません。
車も似たようなもんでディーラーにいいイメージがありません(^^;)
Commented by いちもんぢ at 2011-01-27 10:47 x
マックイーンさん、こんにちわ。
珍しく恨みつらみのコメントですね(笑
せめてその陸運も時間外でやってくれたらよかったですね。
いちもんぢ
Commented by fumio at 2011-01-27 23:41 x
お疲れ様でした~~♪

あっち行ったり、こっち行ったり大変ですよね・・・
無事に貰えて良かったですね~~♪

10回と言わず、頑張って走りましょ♪♪♪

あ~~車検行かなきゃ(汗


Commented by いちもんぢ at 2011-01-28 14:14 x
fumioさん、こんにちわ。
陸運局のシステムは申請する方としては効率悪いですよね~。
雨の日とかメンドクサイですよね。
いちもんぢ
Commented by foreko at 2011-01-28 22:49 x
そんなに面倒なの~???
ナンバー変わるのはいいけど、面倒は嫌…
Commented by orion1957 at 2011-01-31 11:36
黒プリforekoさん、こんにちわ。
僕の場合は、わけもわからず言われるがままでしたが、
自分で全部やろうと思ったら、めんどうでしょうね。
いちもんぢ
by orion1957 | 2011-01-26 17:04 | ファットボーイ | Comments(6)