人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電動ハーレーですって。ひゅーん!


by orion1957
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一年点検の終局

やっとギックリ腰もよくなってきました。
こんにちわ、いちもんぢです。


















一年点検の終局

















週末、前回の課長と常務取締役本部長という人が謝りに来ました。

今度はリビングに上げました。

前回はつっぱねた菓子折りを今回はいただきました。







前回、課長にお帰りいただいた後、電話のやりとりがありまして
「これ以上揉め事を長引きたくないけど、ただ、こちらとしても、
上げた拳の落としどころ、抜いた刀の納めた方がわからないし、
そちらにもメンツがあるでしょうから、次回、和解案を提案してください。

それが誠意なのか、金や物なのか、担当者の減俸なのかわからないけど、
そちらの業界でこういうことが起きたときのおさめ方を提案して下さい。」
とお願いしました。

わかりました。本部長が考えると思います、との事。
















我が家としては、今回どういう和解案が出るかわからないが
基本的には、それでOKして和解しようと事前に決めておりました。













実際に来てみると謝るだけ。
チョンボした担当者を代えて別のちゃんとした人間が補修をやります、と。











実は、お金だったらどうしようとか、商品券だったらどうしようとか考えていました(笑

あ、謝るだけなんだ・・・。




「では、和解案というのは、担当者は代えて、あとはごめんなさいってことですか?」
って聞いちゃいました。

まあ、常務取締役が出てきて謝罪するのも凄い事かもしれないけど。

ふ~ん。。。









まあ、お金や物が目的のクレーマーのつもりはないし
最初から普通の事を普通にやってくれればいいと言っていたので
拍子抜けではありましたが和解することにしました。







ただ、話を聞くと担当者は係長の役職がありながら
今回のようなチョンボが3回目らしいのです。

仕事や人間関係などでちょっとつまずくと
自分の中に抱え込んで、鬱っぽくなって
時間を経過させてうやむやにするらしいのです。









はあ~?
そういう話を聞けば聞くほど、なんかスッキリしないんですけど。。。










他にも、別にダメじゃないけど、
こちらの話を最後まで聞かずに自分の話をする課長。

別にダメじゃないけど、
手をつけないだろうと思っていた麦茶を飲み干す課長。

別にダメじゃないけど、
ワイシャツのポケットにタバコとライターが入っている課長。

別にダメじゃないけど、
「足くずして下さい」なんて言ってないのに、勝手に正座からあぐらにかえる本部長。
















ま、最終的には全然スッキリしていません。

なんか所々、腹立つんだよな~。



まあ、普通にちゃんと補修してくれればいいんだけど。



人気ブログランキングへ
Commented by danjo-biography at 2011-09-12 20:08
今更ですが、もともと誠意のない企業なんじゃ…。
そんな状態の奴が係長であれる会社ってどうなんですかね。
金銭や菓子箱じゃないでしょうが、すっきりしませんね。
嫌な感じだ、それでも家は残るんだし。
                       弾正
Commented by いちもんぢ at 2011-09-13 11:08 x
弾正さん、こんにちわ。
誠意なんかないと思いますよ。
一生に一度の買い物をするこちらとただの1物件としかみていない御社とでは
温度差がありますねって嫌味も言ったんですけどね。
これからは一触即発になるでしょうね。お~、ヤダヤダ。
Commented by fumio at 2011-09-15 23:35 x
こんだけ問題になってて、最後の4点。。。
ダメですよね~~w

まぁいろんなとこに目がいっちゃうんですよね。。。
灰皿置いてあったら、かってにタバコでも吸いかねませんな・・・w

後は、これからちゃんとしてくれることを信じましょう~~

Commented by いちもんぢ at 2011-09-16 12:42 x
fumioさん、こんにちわ。
ホントですよ。タバコ吸いかねませんね。
チョイチョイ腹立つんですが、とりあえず、ちゃんと普通にやってくれればいいです。
ただ、ちょっとでもカチンと来たらダメでしょうね~。。。
by orion1957 | 2011-09-12 16:25 | マイホーム | Comments(4)