人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電動ハーレーですって。ひゅーん!


by orion1957
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モーターショー行ってキター!

日帰り打ち合わせで富山に行ってきます。
美味しいものでも食べたいとこですが、日帰りじゃあね~。。。
こんにちわ、いちもんぢです。


















東京モーターショー2011















晴海以来の東京開催。

行ってきました、ビックサイト。
モーターショー行ってキター!_e0019320_2123878.jpg

会場全体の感想としては、狭い!

そりゃ、幕張メッセと比べたら狭いわな。
駐車場も少ないし。
メシを喰う店も少ないし。
試乗会コースも箱庭みたいな屋上スペース。
二輪も部品も商用車も全部一緒だし。

よって部品メーカーの出展が大幅に減ったようです。

でも、狭い分、歩かなくていいから疲れなくていいかも。








ブースデザインは、アウディとポルシェが秀逸。
モーターショー行ってキター!_e0019320_2128081.jpg

モーターショー行ってキター!_e0019320_21281269.jpg

カッコいい!

ポルシェの2階のラウンジでコーヒー飲みたいわ~(笑








2年前の時は直前のリーマンショックで、
海外メーカーの出展取りやめが相次ぎ
国内メーカーも何を売りにしたらいいのかわからない様子だったけど
今回はエコカーの需要や売り方がわかったようで、それなりににぎやかな各ブース。


昔のモーターショーが帰ってきた感じがしました。











かっこよかった二輪をちょっとだけ。
モーターショー行ってキター!_e0019320_21332812.jpg



モーターショー行ってキター!_e0019320_21333754.jpg



モーターショー行ってキター!_e0019320_21335288.jpg



モーターショー行ってキター!_e0019320_21425856.jpg



モーターショー行ってキター!_e0019320_2143796.jpg









ハーレやドカは出展していなかった。。。

残念。。。



人気ブログランキングへ
Commented by 放浪番頭@別宅 at 2011-12-09 21:44 x
おばんです。
今回の東京モータショー、人いっぱいですね!
前回は見学してないのですが、なんとなくモーターショーだ!と思える感じがしました^^;
(2輪はちょっと寂しいかなぁ。。。 東京モーターサイクルショーが盛り上がって欲しいですね)

んで、
TMS開催期間中、青海で サーキットの狼が見れます!?^^
http://www.enjoytokyo.jp/id/kujio/241361.html
Commented by mei at 2011-12-10 07:31 x
モーターショー行きましたかー。
私はなかなか重い腰が上がらずに今年も行かずじまいです^^;。
86見たかったんですけどね。
エコも大事でしょうけど走りの楽しいクルマに期待です!。
Commented by いちもんぢ at 2011-12-12 19:34 x
番頭さん、こんばんわ!!
2輪はひどいですね~。
コンパクトにせざるおえなかったのか、勢い(予算)がなかったのか。。。
海外メーカーはいないし、ホンダは4輪と一緒だし、寂しい感じでした。。。
2年後はがんばってほしいですね。
Commented by いちもんぢ at 2011-12-12 19:36 x
meiさん、こんばんわ!!
86はすごい人だかりで観れませんでした(笑
そうですね、エコも大切だけど、走りも忘れないでほしいですね。
by orion1957 | 2011-12-08 21:45 | スポーツ&イベント | Comments(4)