人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電動ハーレーですって。ひゅーん!


by orion1957
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エントランス工事

私信 鈴木君、元気か?
こんにちわ、いちもんぢです。


















玄関前の工事

















マイホームの引渡しのときから気になっていた
玄関前のコンクリートのまだら。






工務店さん曰く、「乾けば大丈夫ですよ。」








大丈夫ですよ?!!
はあ~?!!

一年以上経ってもまだらなんですけど?!!
エントランス工事_e0019320_14304019.jpg

ご近所のおうちはきれいになっているのに
うちだけまだらは嫌だ~!!ヾ(*`Д´*)ノ









ちうことで直してもらいました。

コンクリの打ち直しは難しいらしいので上から塗りなおすそうです。

屋内駐車場の床と同じようなイメージとの事。








天気のいい週を狙って、2日がかりの作業です。






表面をサンダーで削ってコーティングの下塗りをします。
エントランス工事_e0019320_14305544.jpg

表面を削ってもまだらが残ってるのがわかります。















その上にコーティングを塗ります。
エントランス工事_e0019320_1431935.jpg

う~ん(*´д`*)~З
バッチリ!とは思えませんがもうどうしようもないか。。

あとから塗り直しました!って感じですね。











まあ、しばらく使ってれば
汚れることも含めて段々馴染んでくるのかな~(´ε`;)



人気ブログランキングへ
Commented by fumio at 2012-02-08 22:11 x
エントランスが綺麗になって、ますます家に帰るのが楽しみになっちゃいますね~~♪♪♪

良かった・良かった♪

Commented by いちもんぢ at 2012-02-09 11:43 x
fumioさん、こんにちわ。
エントランスキレイになりました~!
若干質感があってないんですが、とりあえずよかったです。
いちもんぢ
by orion1957 | 2012-02-07 14:33 | マイホーム | Comments(2)