人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電動ハーレーですって。ひゅーん!


by orion1957
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電柱1本の敷地料

来てる!間違いなく、花粉が来てる!!
いよいよ、恐ろしい季節がやってきたよ~(泣)
こんにちわ、いちもんぢです。



















電柱1本の敷地料
















玄関前がやっと終ったと思ったら、まだ色々なことが発生します。











電柱。




我が家の敷地に内には購入時点で電柱が1本立っていました。

不動産屋さんが分譲する時点でNTT、東電と話し合って立てたそうです。


なので、もうどうしようも無いと言えばどうしようもないのですが。。。
電柱1本の敷地料_e0019320_133107.jpg

邪魔なんですよね。
たまに犬にオシッコされるし。







ということで、東電の子会社だかなんかから連絡が(今ごろ)来ました。

電柱1本の敷地使用料をお支払いさせてください、と。











問題です。
電柱1本の料金はいくらでしょうか?

A.1,500円/年
B.12,000円/年(1,000円/月)
C.30,000円/年
























正解は、、、




1,500円/年/1本!




はあ~?!
すげえ、邪魔なのに、1年間で1,500円?!


3年間で、4,500円ですって。

1年で2・3万円くれるとか、
電気代の割引の優遇があるとかしてくれたらいいのに。




1ヶ月分の電気代にもならないし、
飲み代1回分にもならないじゃねえか~ヾ(*`Д´*)ノ

むしろ4,500円払うから撤去して欲しいわ。








担当の方は低姿勢で
「金額は決まっていまして、全国一律なんですよ」との事。

もうこの人に言っても仕方が無い状況。
こういうクレームをうけやす業務に関してわざわざ子会社まで作っちゃって。

それより、電気代安くしろっちゅーんだよ。












マイホームは色々ありますね~。
疲れます。



人気ブログランキングへ
Commented by fumio at 2012-03-04 10:47 x
一本1500-。。。
4500-払うから撤去してくれってお気持ちわかります・・・w
Commented by いちもんぢ at 2012-03-05 11:56 x
fumioさん、こんにちわ。
公共のものかもしれませんが、もうちょっと納得のできる金額を
提示してほしいところです。
法律を楯にしてましたが、こういう法律はずーっと変らないんでしょうね。
がっかりもんぢです。
by orion1957 | 2012-02-27 13:57 | マイホーム | Comments(2)