人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電動ハーレーですって。ひゅーん!


by orion1957
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

胃カメラのご褒美

胃カメラのご褒美_e0019320_905823.jpg

健康診断のオプションに胃カメラを付けてみました。








胃にポリープがあるのは確認済みなので
それが良性か悪性かを確認したく意を決してみました。







口からは怖いので
楽だ楽だと言われている鼻からのカメラにしました。







口や鼻から液体を流し込み麻酔。

鼻からのやつは溺れるかと思ったよ〜。。。








目を閉じて寝てしまおうと思っていたら
目を閉じると違和感に集中してしまうので
目は開けてて下さいって。







なのでモニターを見る事に。
初めて自分の身体の中を見たわ。

すげえ〜( ̄O ̄;)







のどのところで、「おえっ!」ってなることはなかったけど
お腹の中に異物感はあるのでつらかった。。。

先生が色々説明してくれたけど、ほとんど頭に入って来なかった(笑)











結果、ポリープは良性。

ピロリ菌もないし、ガンにはならないでしょうとの事。







鼻から胃カメラのダメージはあったけど
とりあえず、ひと安心できました。












バリュウムも辛いけど鼻から胃カメラも辛かった。。。

次はどっちを選択するか悩むな〜。











自分へのご褒美はスターバックスのチーズケーキなんとか。

これで600円は高いけど美味しかった〜( ̄▽ ̄)


人気ブログランキングへ
Commented by fumio at 2016-06-19 00:36 x
お疲れ様でした~~

鼻から。。大変でしたね(^o^;)

自分行ったとこは、寝てる状態で終わってしまうので、全然余裕でした~~
自分も健康診断行かなきゃ💦

Commented by orion1957 at 2016-06-22 15:49
fumioさん、こんにちは。
「おえっ」てならないとはいえ、お腹の中の異物感は
やはり気持ち悪く、なかなかの体験でした。
やはりリラックスして寝てたいですね。
いちもんぢ
by orion1957 | 2016-06-13 09:00 | 日記とか | Comments(2)