人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電動ハーレーですって。ひゅーん!


by orion1957
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とっとこインド旅行:3/26

今年の浦和レッズは強いぞ~!
こんにちわ、いちもんぢです。





とっとこインド旅行:3/26
2日目







前日2時ごろ寝た初インドでしたが、朝は6時に起きました。
いや、起こされました。

インドは車、バイク、オートリキシャ、サイクルリキシャすべての乗り物は
クラクションやベルを鳴らしまくります。

行く手を阻むものに対して、そこのけそこのけって感じです。

ですから、通りに面したホテルでは
6時ぐらいからクラクションが聞こえてきて寝てられません。

夜は気がつかなかったけど、汚い街です。
とっとこインド旅行:3/26_e0019320_1845294.jpg





仕方がないので、朝7時に駅に行ってみます。
ホテルの場所がよくわからなかったんですが
歩いて5分のところにターミナル駅がありました。
結構、良い場所にあったのね。

ニューデリーの駅には外国人ツーリスト用の列車チケット売り場があります。
が、日曜日の朝7時からは開いてませんわな。

すると親切な(?)インド人が、よく分らない就労バッジを見せながら
「日曜日は休みだ。俺の知ってる旅行代理店に行けばチケットを手配してくれるぞ。」
「俺がタクシーの運転手に話してやるからそこに行け。」(すべて英語)
と、言うようなことを言ってきます。

駅の外まで連れていかれ、タクシーの運ちゃと話をしている。
「乗れ。行き先は言っといてやったから。」
「チケットを買わなくてもいいから、時刻表をもらってこい。」(すべて英語)
と、言っているようです。

こ、これが噂のボッタクリ悪徳旅行代理店への直行便か?!!
と、怖くなり、「ありがとう。でもとりあえず、ホテルで朝食とってからまた来るね」と
カタコトの英語を残して、足早に逃げてきました。



その後ぶらぶらとしてると、
また親切(?)なインド人が話しかけてきました。
「どこに行くんだ?」(英語)
「ぶらぶらしてるだけだよ」(日本語)
「ぶらぶら?俺もぶらぶらしてるだけだ。ぶらぶらフレンドだな」(英語)
と適当な会話をしていると
「この先に安くて美味しいチャイの店があるからそこでチャイを飲まないか?」(英語)
と言ってくる。
いいよ、と15分くらいついていくと、チャイ屋の前にいたのは日本語のできるインド人。
「わたし、にほんのちばにいました。にほんごできます。デリーの案内します。」(日本語)と。

ちくしょー、うぜ~!ガイドを紹介したかっただけかよ!!

結局、15分以上歩かされたあげく、また足早に逃げてきました。




駅前で高いメシを食べて、10時すぎにまたニューデリー駅のツーリストカウンターへ行く。
お、開いてる。
朝のインド人は今日は休みだって言っていたのに。うそつきめ。。。
とっとこインド旅行:3/26_e0019320_18251840.jpg



当然ですが、外人ばっかりです。
申し込み書も英語。。。

わっかんね~よ!!!英語で書きやがって。。。

英語できない僕がバカなんですが。
とりあえず、わかるところだけ、書いて列に並びます。

「ごー、てゅー、ばらーなし、とれいん、ちけっと、ぷりーず」
何度も言いますが、アホな子ですわ。



係りの人が無愛想に、アルファベットと数字を言ってくれるので、空欄をうめていきます。

13:30ニューデリー発→6:00バラーナシ着

299ルピーを払って、チケットをなんとかゲット。
何度も言いますが、なんとかなるもんです。
とっとこインド旅行:3/26_e0019320_18312717.jpg



ん?13:30ってもうスグじゃん!
6時着って明日かよ?!

バラーナシって遠いのね。。。




ホテルに戻り、荷物をまとめ、チェックアウト。
ぶらぶらと遠回りをして、野良牛に感動しながら駅に向かいます。
普通に街中に牛が居るのが不思議な光景です。
とっとこインド旅行:3/26_e0019320_18352744.jpg








インドの電車は時間通りに来ないって聞いていたけど、13時に行ったらもういました。
とっとこインド旅行:3/26_e0019320_18515558.jpg

とっとこインド旅行:3/26_e0019320_18365240.jpg





数人のインド人に聞きながら、なんとか自分の席に辿りつきました。
エアコン付の高い席でもよかったのですが
なるべくインド人の目線に立とうと思い、安い寝台席にしました。
当然ですが、周りはインド人しか居ません。
怖いよ~(;´Д`)


とっとこインド旅行:3/26_e0019320_18395342.jpg

二段目、三段目は夜にならないとベットにならず、不便だと聞いていたので
僕は最上段のベットです。

荷物をパイプにくくりつけ、鍵をかけます。
あとは寝てれば、着きますよ、16時間半で。




同じ席のインド人の子供にカントリーマームをあげたりしながら、ベットでじーっとしてました。


時折やってくる車内販売は、チャイやミネラルウォーター、コーラ。
その中で美味しそうだったコロッケパンみたいなのが、この日の夕食でした。
とっとこインド旅行:3/26_e0019320_1852574.jpg





下のインド人たちはずーっとしゃべり続けてました。
知らない人同士でもなにかをしゃべってるんです。

インド人はおしゃべり好きらしい。


この日はこんな一日でした。
Commented by aiai525 at 2006-04-19 19:53
「あなた、ガイジンに似てま~す」と、インド人にナンパされたことがあります。aiaiです。w

月に1回表参道にランチしに行くことになったのですが、お勧めのお店があったら教えて下さい。
今日は「クアアイナ」に行ってきました。
Commented by orion1957 at 2006-04-19 20:44
aiaiaさんこんにちわ。
表参道は僕にはオサレすぎてとまどってます。
お勧めは、わかりやすいところだと、光麺の路地を入って左に行った
フラミンゴと言うお店です。パスタとサラダバー、ドリンクバーが付いてお得だと思います。
クアアイナのある骨董通りの方にはまだ進出していないので、まだわかりません。すいません。
いちもんぢ
Commented by fumio at 2006-04-20 00:38 x
大変な旅でしたね~~って遊びに行ったわけじゃないのか・・・一人では心細いですよね。。。
小野の完全復活が見たい~~♪
Commented by いちもんぢ at 2006-04-20 12:03 x
fumioさんこんにちわ。
いや、遊びに行ったんです。リフレッシュ休暇のはずが、ぐったりして帰ってきてしまいました。
チビタンブログはコメント残せなくしたんですか?コメント記入欄が見当たらないんですが。。。
Commented by fumio at 2006-04-26 01:23 x
なんだかんだ、家が一番ですよね~~♪
でも、うらやましい。。。
コメントは、なんだかおかしなのが増えて、
一旦やめました。ご面倒おかけしました~~
by orion1957 | 2006-04-18 18:59 | インド?2006 | Comments(5)