人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電動ハーレーですって。ひゅーん!


by orion1957
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インド旅行:3/31

今月でスポーツスターのローンが払い終わります。
長かったな~。
こんにちわ、いちもんぢです。







とっとこインド旅行:3/31
7日目







この日も5時に起こされ、飽きずにガンガーの朝日を見にいきます。
インド旅行:3/31_e0019320_1532722.jpg

さすがに毎日アホみたいに朝日を見てたので
遊覧ボートや絵葉書のセールスは来なくなりました。







午前中は生活のリズムとなった、洗濯をし、シャワーを浴び、本を読みます。
日本から持ってきた「海辺のカフカ(下巻)」が読み終わってしまったので
レストハウスに勝手に寄贈してきました。
インド旅行:3/31_e0019320_1581368.jpg

もし、インドのレストハウスに海辺のカフカ(下巻)があったら僕だと思ってください。







この日でレストハウスをチェックアウト。
4泊とミネラルウォーターや朝食、チャイなどチェックアウト時にすべて精算です。

合計・・・、340ルピー。
日本円で1,020円ぐらいです。安っ!!



チェックアウトしたけど、電車の時間まで時間があるので
荷物を置かせてもらい、お昼を食べに行きます。

ここも有名な「モナリザ」というレストランのオムレツです。
インド旅行:3/31_e0019320_15131027.jpg

このあたりからお腹の調子が悪くなってきていました。。。
前日のラッシーかな・・・?
しかし、聞く話によるとラッシーだったら遅くても2~4時間後には結果が出るらしい。

何が原因なのかわからないけど、お腹が物凄くゴロゴロ鳴ってる。。。
恐ろしい(;´Д`)





お昼を食べたあとは、お土産を買いにいきます。
インド旅行:3/31_e0019320_15162156.jpg

日本人丸出しで、同じものいくつもまとめ買いです。
でも、その方が安くしてくれます。




インド旅行:3/31_e0019320_15494376.jpg

移動もあるので、ネット屋に行き、知り合いにメールをします。
「まだ生きてます。次はアーグラーに行きます。探さないでください。」と。

ネットは店によって値段はまちまちですが、だいたい1時間20~40ルピー。(60~120円)
日本語も見れます、書けます。
なので、エキサイトメールやホットメールがあれば問題なしです。




電車は18時なので、16:30ごろ早めに駅に向かいます。
お世話になった日本人の女の子やレストハウスのスタッフに挨拶しようと思ったらいない。
ま、しょうがない。
恐いマネージャーにお礼を言ってレストハウスをあとにします。





リキシャで駅まで行きます。
駅の隅っこで外人が座りこんでいる。

よくわからないが、とりあえず、ツーリストカウンターに行き
「ぷりーず、てぃーちみー、でぃす、とれいん、ぷらっとほーむ、なんばー」と言って
チケットを見せます。

すると、どうやら電車が遅れているらしいので、外国人ツーリストはここで待て。
電車が来たら、教えてやるから安心しろ、と言う。
インド旅行:3/31_e0019320_15231163.jpg



18:15発のアーグラー行き電車は45分遅れているらしい。
他の外国人と同じように一緒に待ちます。

ちなみに、チャイ売りのおっちゃんぐらいはOKなんですが
その場所にインド人旅行客が来ると追い払われます。

それもわりとキツク。「ここはダメだー!あっちに並べー!!」とヒンディー語で怒鳴られます。




そんな中、待ちます。




更に、待ちます。





ごっつ不安だけど、待ちます。







「ニューデリー、アーグラー行きが来たぞ~」(英語)

やっと声がかかった。
19:20、他のバックパッカーと一緒にプラットホームNO.8に向かいます。

席がわからずインド人に教えてもらいながら、自分の席に辿りつきました。
今回は周りには、インド人もいるけど、外国人バックパッカーもいる。

またも、アーグラー行きをアピールしておきます。





だんだん、下痢がひどくなってきたので、あまり食欲はなし。
夜はさつま揚げのようなものをいただきました。
インド旅行:3/31_e0019320_1533247.jpg




やっぱり異国の地で、具合が悪くなるとだいぶ心細いですね。
インド旅行:3/31_e0019320_153342100.jpg

夜のインド人はなんだか怖く見えてしまうしね。







明日の朝6時到着予定は、次なる目的地アーグラー。
世界的に有名なタージマハルがあるところです。



ちょといご協力ください↓
人気ブログランキングへ
Commented by mcqueen88b at 2006-05-04 22:37
どうもお久しぶりです。あなたのマックィーンです★

 すごいですね~。本当に行ってきたんですね~。何がいちもんじさんをそうさせたんですか?
 何がすごいって普通に食事ができることです!私なんて絶対だめ!初日でやられてしまいます。カップラもっていくようです。ラッシーなんて絶対やばいです。すいません。体弱いんです・・・
 また更新してくださいね。
Commented by いちもんぢ at 2006-05-05 11:45 x
マックイーンさんこんにちわ。
たまたま時間があったので、人生の思い出を作りたかったんじゃないですかね。。。
ほんとに最初は勢いだけでインド行きの状況を作りましたから。
食べ物は誰でもお腹壊すんだから大丈夫ですよ。かなり辛いけど(笑
by orion1957 | 2006-05-03 16:00 | インド?2006 | Comments(2)