人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電動ハーレーですって。ひゅーん!


by orion1957
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インド旅行:4/3

沖縄の現場、がんばれよ。
こんにちわ、いちもんぢです。







とっとこインド旅行:4/3
10日目







朝7時に目がさめる。
というか、トイレに行きたくて起きる。
というか、夜中にも2時間おきにトイレに起きていた。



洗濯をすませて、アーグラーカントの駅にチケットを買いに行く。

リキシャで20分ぐらいだが、オヤジと交渉して往復で50ルピーとなったので
オヤジには駅で待っててもらう。


アーグラーカントの駅には、外国人ツーリストカウンターがないので
インド人と一緒に並ぶしかない。

いつもの調子でわかるところだけ記入して、適当な列に並ぶ。

5分ぐらいして、順番が来るが、係りのインド人は用紙を見て投げ返された。
とても態度がデカイ!

なんだ?なにがダメなんだ?
「とれいん ちけっと ぷりーず」
手であっちいけとやる。ムカッ!



再度、同じカウンターに並ぶ。
再度、用紙を出して
「あい ごー とぅー デリー とぅもろー とれいん ちけっと ぷりーず」

係りのインド人が用紙の一箇所を指さして、記入しろと言っているようだ。
また、すごすごと引き下がる。

わからないので、近くのインド人にここには何を書くんだと聞くと
「サインをしろ」というので、しぐねいちゃーか?

自分の名前を書いて、再再度列に並ぶ。

順番が来て
再再度、用紙を出して
「あい ごー とぅー デリー とぅもろー とれいん ちけっと ぷりーず」
また、何か言われて、あっちいけと手を振られる。
こうなったら意地でもこの態度のデカイこのインド人からチケットを買ってやる。

でも、やっぱり違うみたい(;´Д`)

そんなことを更に何回か繰り返す。

1時間経ってもまだ買えず、リキシャのオヤジが来て、まだか?と聞いてくる。





再三のアタックの結果、どうやら、アーグラーからニューデリーには電車が行かないらしい。
(アーグラー駅とアーグラーカント駅は違う駅なんです。)
アーグラーカントからニューデリーのようだ。
駅が違ったのか?初めからそう言えよ!!

駅名を書き直して、また同じカウンターの列に並ぶ。
と、初めてチケットを受け取って、パソコンに打ち込み始めた。

おおっ。
144ルピーと言われ、お金を出すとチケットをくれた。


1時間半かかってやっとチケットゲット!
思わず、「さんきゅー」と言いそうになってしまったが、ぐっとこらえる。
お前には礼は言わねえぞ( ̄‥ ̄)=3

アーグラーカント発→ニューデリー着  4/4 8:30発





リキシャのオヤジはチャイを飲んで待っていてくれたのでまたホテルに戻る。
待たせてしまったので、55ルピー払う。

明日、またアーグラーカント駅まで送ってくれと頼む。
朝の7時にホテルの前で待ち合わせをして別れる。







お昼はホテルのレストランでマトンバーガーを食べる。
インド旅行:4/3_e0019320_11365815.jpg

肉が柔らかくて、うまい!!






午後は、めちゃくちゃ暑い!!最高気温は36度!
幸い停電がないので、トイレと昼寝を繰り返す。

17時ごろルピーが少なくなったので、近場で両替屋を探すがみつからず。

そろそろお金がない。まあ、ニューデリーまでのチケットはあるし、いいか。

夜は食欲もなく外出する気もおきないので、ホテルの部屋でトイレと読書をして寝る。








もうすぐ帰国と言うことでなんとかこの日をやりすごすという感じ。
とにかく下痢がひどい。一日20回以上、トイレに行ったかな。

写真を撮る余裕もなく、このあたりの写真はほとんどない。

帰国まであと3日。


ご協力宜しくお願いします。
人気blogランキングへ
Commented by shigezo-pj at 2006-05-20 23:42
おひさしぶりです( ;^^)ヘ..
インドお土産写真、堪能させてもらってます^^
自分も行った気分になれそうな感じで得した気分です(^^)
ところで、マトン・・いけるんですね^^
Commented by いちもんぢ at 2006-05-22 13:27 x
shigezo-pjさんこんにちわ。
インドネタ、文章が長くなってすみません。
なるべく簡潔になるようがんばります。
shigezo-pjさんのブルスカも期待してます。
Commented by bonkura75 at 2006-05-23 07:48 x
はじめまして、書き込みありがとうございました!
ハーレー乗りの方が来てくれて嬉しいです。

インドの料理おいしそうですねー!僕も本物のチャイを飲んでみたいです。
Commented by いちもんぢ at 2006-05-23 13:21 x
bonkura75さんこんにちわ。
チャイも出せないブログですが、よかったらまた遊びに来てください。
by orion1957 | 2006-05-19 11:55 | インド?2006 | Comments(4)