人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電動ハーレーですって。ひゅーん!


by orion1957
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HONDA Dioのイタズラ

iPodが壊れた。。。
フル充電してもスグに電池がなくなっちゃう。あ~あ。
こんにちわ、いちもんぢです。



これは2年前のことです。

僕は原付バイクを駅前の市営駐輪場に契約して停めておりました。

いつものように会社から帰ってきて、オリーブちゃん(原付バイク)のエンジンをかけます。

しかし、ふと足元を見るとガソリンを入れるタンク部分のふたが開いてる。
パタパタしてる。

あれ?閉め忘れたのかな?それとも振動とかで開いちゃったのかな?
と思って手を出したら、、、、、


鍵がない?!!!!!


写真画像が小さくて申し訳ないけど、わかります?











HONDA Dioのイタズラ_e0019320_21545058.jpg


鍵穴の部分がくりぬかれているんです!






なんの為に?
なぜ?
ガソリンがほしかったのか?

ガソリンもあるしメインキーや他の部分には新しい傷はありません。
エンジンも一発でかかり、問題なさそう。

いくら考えても何がしたかったのかわかりません。
こんなことするやつの考えなんか知りたくもないんですが。



市営駐輪場には係りのおじさんが18時までは居てくれます。
その日、僕が気が付いたのは、21時ぐらい。
3時間ぐらいの間に、他のヒトの目を盗み鍵穴をくりぬく。
あほか。

だんだんむかついてきました。。。

でも、やり場のない怒り。。。

ちくしょー!!







しょうがないので後日近くのHONDAのバイク屋さんに行きました。
予想に反して、修理費が高かった。

原付スクーターだとメインキーとガソリンキャップ部分の鍵は共通じゃないですか。
メインキーと鍵が別になってもよければ、ただこのふたをつけるだけなんですが
僕はそれが嫌だったので、メインキーの方も交換して共通のものにしてもらいました。

ちくしょー!!




盗難・イタズラは許せません。
Commented by まさ at 2005-08-27 22:42 x
私もスクーターのシートの鍵穴壊されたことがあります。他に被害はなかったのですが・・。むかつきます!貧乏な私は鍵が2本になりました。(涙)
Commented by shigezo-pj at 2005-08-29 00:00
盗難・いたずら 腹立ちますよね。
私はまだ幸いにも被害に遭っていませんが、知合いは、ハンドルやシートを盗られて、バラバラの姿で見つかりましたよ・・・
盗まれる気持ちとか、常識とかわからないんでしょうね。こういうことする奴は・・
とりあえず、人目につく所に駐車するとか自衛するしかないんですかね・・
Commented by ヘックラー at 2005-08-29 11:30 x
どもっ。悪戯許せないですね!なんでこういう輩はいつになってもなくならないのだろう?ほんと許せんです。
オイラ四輪盗まれたことあるので、その悔しさったら言葉では言い表せません。駐車場にあるはずのMyカーが忽然と。。。。信じられませんでした。

しかし、鍵穴だけ持っていってどうするんだろう?もしかして、それで合鍵作って、後日堂々と盗むなんてことは無いですよね?心配・・・・。
Commented by foreko at 2005-08-29 14:10 x
ひどいことしますねー。私も旅行中にピンクナンバーのスクーターを駐輪場から引きずり出されて、ハンドル振り切ろうとされたことがあります。夏休みだったし、キーは無傷だから、子供のやったことだと思います。フロントフォーク捻じ曲がってました。修理7万かかるって言われたから、買い換えました。犯人見つけたら、絞めます。
Commented by いちもんぢ at 2005-08-29 18:07 x
まささんこんにちわ。
シートの鍵壊して何がしたかったんでしょう?
原付で鍵2本ってめんどくさいですよね。
Commented by いちもんぢ at 2005-08-29 18:10 x
shigezo-pjさんこんにちわ。
市営の駐車場だからって安全じゃないですよね。
どこに停めれば安全なんだろう。。。
Commented by いちもんぢ at 2005-08-29 18:12 x
ヘックラーさんこんにちわ。
クルマですか!酷い!!
鍵はそれも考えてメインキーの方も新しいものに交換したんです。
信用できませんもんね。
Commented by いちもんぢ at 2005-08-29 18:14 x
forekoさんこんにちわです。
やっぱり田舎も安全じゃないですね。。。
スクーターのハンドル切ってもどうしようもないですよね。酷いですね。。。
by orion1957 | 2005-08-27 22:22 | スポーツスター | Comments(8)