人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電動ハーレーですって。ひゅーん!


by orion1957
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アークテリクス セリブン

電車の中で誰が放置したかわからない空き缶が転がっていました。
僕のところには来なかったのですが、あっちへコロコロ、こっちへコロコロ。

僕のところに来たら、立てておこうぐらいに思っていました。
そしたら、コロコロしないで済むし、あとで清掃の人が捨ててくれるだろうから。

座っていた僕は降りる駅だったので降りようと立ち上がったら
隣に座っていたハタチぐらいの学生(男)さんも立ち上がりました。

ちょうど近くのドアのところで止まっていた空き缶を
その男の子がひょいっと拾い上げて、持って降りていったのです。

その空き缶をどうするのかな?っと思って、後ろについて階段に向って歩いていました。


おおっ!ちゃんとクズカゴに捨てました!!
思わず感動して、目頭が熱くなりました。


別に拾わなくて、無視して降りても全然いいのに、拾って捨てる。
なんて出来たお方なのだ。
いや、もしかしたら、それが普通なのかもしれませんが、僕はエライと思ってしまいました。

次にそんな状況になったら「次は俺が空き缶拾ってやるぜ!」っと硬く誓いました。
こんにちわ、いちもんぢです。




アークテリクス セリブン_e0019320_12154165.jpg

アークテリクス セリブン_e0019320_12155158.jpg



お気に入りのバックシリーズ②
ARC’TERYX アークテリクス セブリン







1990年にできたばかりの米国カナダの新しいメーカーです。

容量は、28リットルなので、たっぷり入るし
背負うと重さを感じさせない疲れないイイバックです。

ただ、このモデルは左右から物を入れるので
クラブハーレーのような大きめの本や書類を入れるにはちょっと不便です。





色も派手でもなく、地味でもなくイイカラーです。






アークテリクスは、結構気に入って使っておりまして
次もアークテリクスにご登場願おうかと思っております(o ̄∇ ̄)
Commented by へっくらー at 2005-09-12 13:41 x
その青年カッコイイぞ!

オイラ、今の仕事のせいかそういう時拾ってゴミ箱へ行きます。なんだかやらない後味悪いです。別にかっこつけているわけではありません。なんか嫌なんですよね。
Commented by いちもんぢ at 2005-09-12 19:41 x
別に拾わなくても、誰も何も言わない席に座っていたのに、拾っていたのが凄いなあ~と感心してしまいました。
僕もこの青年やへっくらーさんを見習わなきゃ。
Commented by fumio at 2005-09-13 01:15 x
いい話ですね~~
当たり前のことが、出来なくなってる昨今。

車に乗っていて、倒れている自転車を、避けながら歩いている歩行者を見て、寂しくなり、自分は時間があれば立てながら歩いています。

これも、子供が生まれてから、自転車で走りにくいからってのもありました。
Commented by いちもんぢ at 2005-09-13 08:11 x
fumioさんこんにちわ。
僕はまだまだ人間がちいさいので、努力せねばです。
Commented by ばなな at 2005-09-13 13:15 x
その青年というのは・・・

ぢつは  おれです。



うそです。


アークテリクス 。
おれも 昔 すんごいほしかった。。。。。
Commented by いちもんぢ at 2005-09-13 13:26 x
ばなな様こんにちわ。
その若者は、ハタチぐらいでしたから~、、、、残念!!
アークテリクスはちょっとお高いですよね。
でも、凄くイイものばかりです。
by orion1957 | 2005-09-12 12:34 | モノ | Comments(6)